アレルギーや敏感肌でも大丈夫!テスト済みで肌に優しいコスメ

アレルギーがあっても大丈夫!テスト済みで肌にも優しいコスメ

 

 

アレルギーや敏感肌だと、欲しいコスメが選べなかったり、抵抗があったりしませんか!

 

これまでに、ハレやかゆみなどを経験したことがあればなおさらだと思います。

 

 

ここでは、アレルギー、敏感肌に特におすすめのコスメを紹介しています。

 

 

画像でもう分かってはいると思いますが、『TV&movie』10minのミネラルコスメです。

 

このコスメブランドは、オシャレで安全、品質管理もしっかりしています!

 

 

なぜ?おすすめなのかは、このあと説明させてもらいたいと思います。

 

 

 

スキンケア

 

 

安全なコスメを選ぶ方法として

 

 

 

まず、安全なコスメを選ぶ方法や基準として、この5つに注目してみてください!

 

 

 

自分が何の成分や環境に弱いのか理解する

 

 

これは当たり前ですが、自分の肌がどのような成分に弱く、どんな状態が良くないのかを理解して行く事です。

 

自分が何のアレルギーかもわからないのに、コスメを選んだりすることはできませんよね!

 

 

コスメに含まれる成分をしっかり確認

 

 

ほとんどのコスメは、全ての成分を記載してません。微量だと表示する義務がないんです。

 

でも、なるべくはキャリーオーバー成分(表示する義務の無い成分)まで表示しているものが好ましいです。

 

 

オーガニック表示のみにだまされない

 

 

日本の場合、広告などに、本当はオーガニックでは無くてもオーガニックと表示することが出来てしまいます。

 

なので、本当にオーガニックなのかを見きわめるのは難しいですが、生産会社や生産者にも注目する必要が有ります。

 

 

SPFの数値に注意する

 

 

SPFは紫外線から肌を守る時間を表し、最大でSPF50です。1SPFで20分位紫外線から肌を守ります。

 

ただ、あまりSPFが高いと肌や体によくないので、なるべくは低いものにしてこまめにぬり直した方がいいです。

 

 

紫外線吸収剤不使用

 

紫外線吸収剤は、紫外線を吸収し肌を守る成分です。

 

肌を守る効果は大きいですが、化学反応が起き肌荒れを起こすことがあるので、なるべく不使用のものがいいでしょう。

 

 

 

なぜ?10minは安心と言えるのか?

 

 

 

なぜ、10minのコスメが、アレルギーや敏感肌でも大丈夫なのか?については、

 

 

 

まず、アレルギー検査がしっかりされていること。

 

キャリーオーバー成分(表示する必要のない成分)まで表示していること。

 

コスメに含まれる、天然成分の生産者が分かる経緯(トレーサビリティー)がしっかりしてること。

 

 

 

など上げられますが、『TV&movie』のミニマムシーリズには、合成界面活性剤、合成ポリマー、シリコンオイルが多少含まれている物もあります。

 

 

 

でも、お肌に優しいオーガニックでナチュラルな成分を厳選し、10年以上も前から自然の製法にこだわって化粧品を開発している。

 

 

 

という、しっかりとした生産者のコンセプト、想いにつきるのではないでしょうか。

 

 

 

なので、化学成分を使わないナチュラルコスメ『TV&movie』10minのミネラルコスメがおすすめと言えます!

 

 

 

 

 

 

スキンケア